Just MyShopって何売ってるの、という話

こんにちは、ゴロニャーゴです。実は私、Windows 3.1時代からの一太郎ユーザーです。と言っても今ではATOKしか使っていませんが、とにかくジャストシステムのまあまあ古い客です。

そんなわけで、この度ジャストシステムのオンラインショップ、Just MyShopから全品(?)30%オフクーポンが送られてきたのですが、何を買ったらいいのかわからない。というか、このショップが何を売っているのかわからない。

いや、もちろんジャストシステムさんの製品は売っています。一太郎とか、花子とか、あの辺。うーん、でもMicrosoft OfficeにもAdobe Creative Cloudにも課金している今、特にオフィス製品やデザインソフトが新しく欲しいとも思えません。官公庁とお付き合いがあったりすると、もしかしたらまだ一太郎が便利かもしれませんが、そういうのもないです。

そうだ、以前一太郎コラボのRealforceなんてものを売っていたな、これが30%オフなら…と思ったら、販売終了。それはね。そうでしょう。期間限定アイテムだもの。

一太郎コラボと言えば高級マウスも以前出していたような…入力機器フェチなので気になって検索。ああ、Logicool MX Anywhere 2Sのカスタム品でした。これはコンパクトサイズで持ち運び志向の高級マウスという珍品ですが、ホイールクリック機能がなく、ホイールを押し込むとスクロールモードがハードウェア的に変わるという変態で、ちょっと苦手なタイプでした。ただATOKユーザー割引と件の30%オフが重複適用されるならかなり安く買えるので、気にはなりますね。

PCソフト、ハード、サプライ以外に、コンピュータとは無関係の雑貨なんかも売ってます。が、敢えてここで買わなくてはいけないようなものもなく…お、ジャストシステム製品をもう一度よく見てみたら、ATOK用の広辞苑第七版あるじゃん!と思って決済画面まで行ったら、こちらはどうもクーポン非対応でした。

急に言われても買うものなんかない、だからこその全品(?)30%オフってやつですかね。でも広辞苑第七版欲がちょっと出てきたので、ATOK Passportの契約をベーシックからプレミアムに上げようかなと思ったりもしました。ちょろい。ゴロニャーゴちょろい。

【2019.11.18 12:42追記】micro SDXCカードをクーポン適用で買うとお得ということに気付いてその方向で検討中。

【2019.12.8 11:47追記】クーポンコードの期限を間違って覚えていて何も買えませんでした。。。

タイトルとURLをコピーしました